ゆっくり筋トレヨガ

* 自分を大切に思う時間 * 福岡市内でのんびり活動しています。

今年見た映画の感想 🎦… 。

 

 

普段はあまり映画館へ行かないのですが、今年は、贅沢にも…映画を4本観ていました 🍀 (今頃)   ネタバレ?等にならないよう書こう…と思いますが、、少しも知りたくない方はご注意されて下さい m(_ _)m

 

 

🌱1本目「ターシャ・テューダー

映画「ターシャ・テューダー 静かな水の物語」公式サイト

 

絵本画家であり、素敵な庭のガーデナーでもあり、コーギー犬が大好き…必ず午後はお茶の時間を楽しむ☕️91歳のターシャさん。

癒される自然の中で、四季を感じる生活と、家族を大切に、人生を楽しまれていました🍀

優先順位が今の世の中とは違い、外に外に、前に前に目標に向かって行くより、「生きているはこういう事だよなぁ」と思うような生活で、気づく事が沢山ありました。

 

大好きな庭で、何もせずに寝転んでいる姿や、雪に覆われた冬も「静かで大好き」というターシャさん。

映画のタイトルにもある「静かな水面のような心でありたい」や、「毎日、一刻一刻を楽しんでね」というメッセージも印象に残りました。

 

🌳ターシャさんの言葉

「忙しすぎて、心が迷子になっていない?」

「 心は1人ひとり違います。 その意味では、人はいつも〝ひとり″なのよ。」

「一夜にして出来る庭なんてないのよ。見応えのある庭にするには、最低でも12年はかかります。」

 

✨2本目 「ララランド」

映画『ラ・ラ・ランド』公式サイト

夢の様なダンスの世界でした。 大切なメッセージが冒頭にあったような…。  1人でも、カップルでも、家族でも…楽しい部分も、…凄く考える部分もあると思います。

 

🌹3本目 「美女と野獣

美女と野獣|映画|ディズニー公式

ヨガクラスを始めてから、ずっとこの映画の主題歌は、サバアーサナ ( 最後、起き上がる時 )  にピアノバージョンで使っていました。( やはり気になり観に行きました )

個性的な俳優さんが次々出てきて、「凄いなぁ」と思う…キラキラとしたディズニーの世界。…ハーマイオニーが凛としていて、✨姫✨でした。

また、アニメ版だと徐々に可愛いと思う野獣が…最近の特殊メイクのせいなのか、最後まで、チョコっとこわかった様に思います (^^;

 

おまけ 4本目「君の名は 」

映画『君の名は。』公式サイト

流行りのアニメにも…時代にもついて行けないタイプですが、ニュースで取り上げられて気になっていたという父親と観ました。

子供の頃を思い出す事も出来るので、田舎に住む人も、都会に住む人も…また老若男女でそれぞれ共感出来る部分があるだろうなと思います。 内容は細かい部分や、複雑な部分もありそうですが、絵が綺麗で、東京に住む人は特に感情移入出来るのかな…と思いました。

 

という長い感想でしたヽ(*^ω^*)ノm(_ _)m

「いやいや、違うよ」というご意見もあるかと思いますが、読んでいただいてありがとうございます。

 

 

f:id:yju:20170629170001j:plain

 

 

 

ヨガ教室検索はYOGA ROOM ヨガ教室検索はYOGA ROOM