ゆっくり筋トレヨガ

* 自分を大切に思う時間 * 福岡市内でのんびり活動しています。

自分を大切に思う時間

 

 

   先日の出来事 、 

「先生、私…身体が歳取ったんだなぁ?…と思います……。」

 

ゴロゴロする「寝ヨガ」の中で、最近復帰された生徒さんがおっしゃった言葉 …

 

普通にありそうな出来事ですが、それをおっしゃった方は今度81才になられる方でした 。

その不思議そうな初々しい気付きに、  ( どうかすると、10代20代でも「身体が歳取ったなぁ」なんて言うセリフを、80歳過ぎて思うようになる事に…  ) 

「 …素敵な方だなぁ… 」……とキラキラと眩しさを感じ…、周りの方もゴロゴロしながら一緒に笑顔になりました 。

( その方は長年何気ないストレッチも習慣にされているので、納得な出来事でもありました(*^^*) )

 

また、ヨガの中でマッサージをする事もあるのですが、「身体がスッキリした 」「こんな風に左右で身体が違う事を初めて知った」「今まで気付く事や、さわった事もなかった」等…

胸をなでおろしながらキラキラした目でおっしゃっていただく事があり…、

 

ヨガももちろん他のスポーツの同様、先々の事やダイエット、自分の身体の今抱えている不安・希望・結果を出したい…そういう気持ちが先にある場合はあるのですが、

 

その日の今、「 自分を大切に思えた事 」そして、その日の帰り道 ニコニコ ちょっと寄り道したい良い気分 ♪ になった^ ^…等

そんな午後の様子を見たり聞けたりすると、私は一緒にとても幸せな気持ちになります 。

 

 

実際の所、ゴロゴロしてしている動きが多く^^;…皆さんの自然の力で身体が勝手に回復しているのに、私が元気や励ましの言葉をいただいていて良いんだろうか?…と思う日も多々ですが、

 

皆さんの優しさをいただきながら、自分が初めてヨガを習った事を思い出す事や…、感動する事に今回も大切な事を教えていただきました (*^o^*) m(_ _)m

 

 

f:id:yju:20170417143954j:plain

 

f:id:yju:20170417144031j:plain

 

ヨガ教室検索はYOGA ROOM ヨガ教室検索はYOGA ROOM