ゆっくり筋トレヨガ

* 自分を大切に思う時間 * 福岡市内でのんびり活動しています。

🌸 春のヨガ プチ筋トレ

 

 

◯ 本年度のヨガが始まり、今日は「プチ筋トレ」部分のご紹介です。

 

「きついのかな?」というイメージを持たれる方もいらっしゃいますが、呼吸と連動して「ゆっくり」行えるものを取り入れています。

 

( また、動きのメインが「呼吸」と「ゴロ寝ヨガ🌙」のクラスですので…、〝ちょっと頑張りたい〟というその日のモチベーションやご要望に合わせて行います )

 

 🌸 ↓ 写真は、今日行ったプチトレです。

呼吸との連動性や動きが少なく、ちょっときつい「体幹筋トレーニング」ではありましたが、腰痛の方も安全に行う事が出来ます (^ ^)

膝を付く所から始めて段階を踏みながら、 ( 休憩もあり) 体調と相談して行いました ☆

f:id:yju:20170412175921j:plain

 🌿「やさしい筋トレヨガ」

南当仁公民館 ( 今川 ) 092-741-9053 ✨

◯第2・第3・第4水曜日 13:30〜15;00 ( 入口でお部屋をご確認下さい )

☆ 自由参加です ☆ お月謝制 2,500円 体験無料

http://gakushu.city.fukuoka.lg.jp/center/detail.php?id=316

 

 

f:id:yju:20170412183302j:plainお天気が良く、舞い散る桜も綺麗でした…そろそろ葉桜です 。

z