読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆっくり筋トレヨガ

福岡市内で ( 南当仁公民館、城南区・中央区等 ) のんびり活動しています。

イベントのご報告

イベントのお知らせ

 

 


🌼 先日行われた「薬膳とヨガの時間」のご報告です m(_ _)m

 

f:id:yju:20170318094555j:plain


☘今回のテーマは、「 免疫力upのお話 」


ご参加された皆さんは、ご自身のお悩みと照らし合わせながら…美容と健康に良い棗(ナツメ)の事や、マリ先生がいつも飲んでいるお茶の作り方についても話が盛り上がっていました 。


・またテキストにある今回のチェック項目では「体質による鼻水の種類の違い」等もあり…私自身聞いていて、とても興味深かったです。

 


💠ヨガの時間は、「鼻スッキリ呼吸」がテーマ 。
腰痛・肩コリ対策も交えながら行い、顔色が良くなられた様子…身体も「スッキリ」された様で良かったです。 

 

f:id:yju:20170318094721j:plain

✨そして、おやつの時間…(#^.^#) ♡
今回のおやつもマリ先生の力作・イチゴのババロアと、今の時期にピッタリ「菊花クコ実茶」でした。

・菊の花とクコの実の組み合わせで、目にも良い時間を過ごす事が出来ました。

( 個人的にとーっても好きな時間です^ ^)

 


🌷ご参加いただいた方、興味を持って下さった方ありがとうございました m(_ _)m

 

写真はマリ先生。薬膳にご興味のある方は、ブログもどうぞ (*^^*) ↓

管理栄養士・国際薬膳調理師@福岡 Mariのブログ

 

f:id:yju:20170318100339j:plain