ゆっくり筋トレヨガ

* 自分を大切に思う時間 * 福岡市内でのんびり活動しています。

🌱ヨガ内容についてご紹介 ( はじめての方、継続の方も )

 

 

☘ヨガの内容について m(_ _)m ( はじめての方、継続の方も )

 

 

*「 筋トレヨガ」という事で「筋トレ」とはついていますが…イメージは血流を良く、むくみ解消、そして呼吸法をメインに行なっています。

 ( 筋トレ部分は、膝痛・腰痛に向けたもの+ご要望によりお腹トレです )

 

◯なぜ仰向けで行っているのか…

よくあるお悩みとして、

・身体が硬い

・あぐらがきつい ( 腰が立たない、力が入る )

・何か不安

・痩せてから始めたい

・ヨガマットやウェア、見た目が気になる…等、、があり…

☆それらを解消するべく、基本的に暗いお部屋で仰向け…ゴロゴロ行う事になりました。

 

◯気をつけている事

やり過ぎを避ける事や、呼吸を忘れない事に気をつけて、じっくりじっくりポーズを取ります。

不安のある方も「手の着く位置」「足の着く位置」から、出来るだけお一人お一人見て行くよう心がけています。

 

 

🏵動きの流れ ( 90分の場合 )

 

・呼吸法 (  5分以上  ) 呼吸がメインです。

・ほぐし・むくみ解消・マッサージ等 ( 今日の調子を確認 )

・今日の筋トレ ( ご要望に応じて・お腹トレ、膝痛、腰痛対策…等 )

・休息 ( お手洗い、休息のポーズ )

・今日のテーマ ( ポーズ解説+実践 )

・その日により違う事^ ^ ( 座り姿勢のポーズ )

・時間によりますが 太陽礼拝、または月礼拝

・休息のポーズ ( サバアサナ ) という流れです 

 

 

🌿以前体幹トレーニング指導も行っていた為、必要な分鍛える事もあります 。

 

20代も80代も、ご一緒に。ゴロゴロ動きながらゆっくり参ります ♪

新しい季節…はじめての方も、継続の方もよろしくお願い致します 。

 

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