ゆっくり筋トレヨガ

* 自分を大切に思う時間 * 福岡市内でのんびり活動しています。

薬膳とのコラボ その2

 

3月のコラボイベントが決まっています 。

( 今回✨土曜・夜の部も開催です^ ^ )

「何かの出会い・きっかけになれば…」と思い始めました。

  *先月の体質チェックも、私自身…自分の事を知るきっかけになりました*

 

また3月は、お忙しい時期…出会いと別れで心がフワフワする時期でもあります。

ストレスや不安のある方、優しい方 (傷つきやすい方) も、心を穏やかに^ ^是非ご参加下さい。

 

 

☘薬膳・ヨガでからだに優しい時間を


春はすべての生き物が生き生きと活動しはじめます。
しかし寒暖の差が激しく、体調が不安定になりやすい季節です。
花粉症やアレルギーなど持病が出やすい時期でもあります。

薬膳のお話では「免疫力」をupさせる食養生についてお話します。
ヨガが初めての方も大歓迎!!日常で役立つ「鼻スッキリ呼吸」で、ここちよく心穏やかにしましょう。

✨薬膳は=食べ物のお話だけ=薬でもありません^ ^

✨ヨガは汗をかかない程度、ゴロ寝ヨガでお部屋も暗くして行います。洋服もゆったりした格好、週末の夜の部はノーメイクでもokです(^。^)

✨養生茶と、小さなおやつ付き✨🍵

 

◯ 写真は、前回の様子です ↓

f:id:yju:20170301085017j:plain☆はじめての方は、薬膳・講師先生のブログを読まれて下さい↓☆m(_ _)m☆

 

◯講師
Mari (管理栄養士、国際薬膳調理師、健康運動指導士)
中医学の考え方に魅了され上海に留学。また生活に根付いた食養養生のヒントを求め、台湾でホームステイ、中国で旅をする。薬剤師、アロマセラピストとのコラボレッスンや、漢方クリニックにて食養生セミナーを行う。
*blog:「管理栄養士・国際薬膳調理師Mariのブログ」

ameblo.jp

aoi (ヨガ指導者、中高老年期運動指導士等)
体調不良からヨガに出会い、その魅力を伝えたく指導者に。フィットネスクラブでのトレーニング指導も経験。周りと比べず誰もが楽しめるような教室作りを心がける。
*blog:「ゆっくり筋トレヨガ」

🌱ヨガ内容についてご紹介 ( はじめての方、継続の方も ) - ゆっくり筋トレヨガ


◯日時
① 2017年3月9日(木) 11:00〜13:00 (昼の部)

② 2017年3月11日(土)17:30〜19:30(夜の部)

 

◯場所:天地礼心食養文化館
・改装されたばかり✨風水にもこだわった気持ちの良いスペースです ↓

レンタルスペースについて | 天地・礼心 養生文化館

福岡市中央区警固1丁目6-56 サウスガーデン6階

 

◯持参していただくもの

・動きやすい服装(リラックス出来るもの)

・ヨガマット、お持ちでなければバスタオル、最後の休息のポーズの時にショール等羽織るものがあると便利です。

 

◯参加費:3,500円(養生茶・小さなおやつ付き)
✨ペア割…2名様以上でお申込みいただくと3,200円

 

◯お申込方法
    メール real.pear.child.1215@gmail.com
・件名に「薬膳ヨガ」、本文にお名前・希望日時・ご連絡先をご記 入下さい。

 

ご参加お待ちしています 。

 

f:id:yju:20170209213750j:plain