ゆっくり筋トレヨガ

* 自分を大切に思う時間 * 福岡市内でのんびり活動しています。

名言 2 ✨

 

 

今月1日に79歳になられたAさんの名言…

✨「 何でも…10年はやってみないと分からないと思う。」✨ は、

…私にとって「 はっ 」とする深い言葉でした……。

 

「 たった1回でも効果を感じたい 」「 知りたい 」「 辞めたい」「 合うか合わないか結果を求めたい 」…そんなスピードを求めるのが 当たり前の時代?…なのかな…と思う感覚が私にあったのかもしれません。

 

Aさんはヨガ歴9年、私の前の代の先生から続けて来られていて…手も綺麗に真上に上がりますし筋力もバッチリ。

遠い所からのご参加で、何に対しても前向き(。・ω・。)…いつも気付かされる事が本当に多い方です。

 

私も…週1度のヨガから習い始めて…そろそろ9年目でしょうか……。

色々迷う事や、人に伝える事が自分のエゴなのかと、ヨガの中での迷走をする事もありますが…、

初心を思い出すと…私にとってのヨガも、キラキラしていて✨ストレス・鬱・腰痛・肩コリ、生理不順等…一石何鳥もあり、小さな悩みもポーンと吹っ飛ぶものでした (*^▽^*)

新しく出会ったものに感謝して…原点に戻り、またコツコツ進みたいなと思います 。

 

 

 

 

 

z