読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆっくり筋トレヨガ

* 自分を大切に思う時間 * 福岡市内でのんびり活動しています。

年末のご挨拶 🍲🍶

 

 

 

今年の教室が終了しました。

1年間、大変お世話になりました (*^^*)m(_ _)m

今日は、年末の教室の感想と、振り返りを書いていこうと思います。⛄️

 

☘まず先週のクラスですが、動きの後に 「今年を振り返ってどんな1年だったか」思い出し「今年の漢字を一文字」を皆さんで共有しました ^ ^

 

皆さんの今年の漢字を……少しご紹介をすると、、

・あるの方の漢字は… 「励」。

とにかく励む (はげむ) ! という1年になったそうです…悲しい事もある中、精一杯色んな事に取り組まれていました。

・ある方は「産」(産まれる) だったそうで、初のお孫さんが誕生された事が印象に残り、嬉しさと考え深いものがあったとの事です^ ^

・またある方は「泣」(泣く) 。

とにかく悲しい事が起きた時に、泣く暇も無いくらい「 大丈夫!」と気を張っていた所、ある出来事で〝ふっ〟と気持ちがゆるみ…逆に思い出しては泣いてばかりの日々が続いたとの事でした。

 

悲しい出来事が今年の印象に残った方も…、そこから「どう復活出来たのか」伺っていると…「起こるべくして起こったんじゃないか 」というような出来事や、気持ちの変化があり、前を向くと色々なご縁に繋がっていました。

 

共有してお話する事で、気づく事があったり、経験も思い出しながら振り返る事が出来ました。🌙 

 

色々思い、今のゴロゴロストレッチを行っていますが、ヨガの要素も呼吸法も入っていますので 真面目な部分と、必要な方に 必要な分 (*^^*) ( 丁度良い加減 ♨️) お届け出来たらいいなぁと思います 。

 

今年1年も、色々支えて下さってありがとうございますm(_ _)m

良い♪年末年始を過ごされて下さい 。

⛄️🌸

 

 

 

 

f:id:yju:20161230173134j:plain