ゆっくり筋トレヨガ

* 自分を大切に思う時間 * 福岡市内でのんびり活動しています。

絵本セラピー 📗

 

  

🎄先日、雑貨と絵本のお店「てぃーだ」さんで絵本セラピーが行われました。

 

⭐︎絵本セラピストの〝山﨑博代先生〟に本を読んでいただきながら、絵本にちなんだ質問に答えて行きます……

クリスマスの思い出や、1年を振り返っての想い、日常で気をつけている事等…、参加者の皆さんと語り合う事で、普段気付かない自分の想いに気付き、涙が出るような絵本にも出会えました。

 

また、大人が可愛いお店で^ ^ …みんなで絵本のお話に集中する…♪ という、その空間が何だか心地良く、心に触れる振り返りの作業は…通り過ぎていく日常の大人の心も大切にしてくれました。

 

◯ 紹介された絵本

ふゆ

ふゆ

 

 

サンタのいちねん トナカイのいちねん

サンタのいちねん トナカイのいちねん

 

  

ありがとうのえほん

ありがとうのえほん

 

 

 

ふくびき

ふくびき

 

 

しずかなしずかなクリスマス・イヴのひみつ

しずかなしずかなクリスマス・イヴのひみつ

 

 

ギフト版 12月24日―クリスマス・イブの日に

ギフト版 12月24日―クリスマス・イブの日に

 

 

きょうというひ

きょうというひ

 

 

🎂クリスマスという事で、美味しいご飯とプレゼント …そして20日から毎日1枚づつ開けていく「アドベントカレンダー」の作成もあり♪ クリスマスまで 心に楽しみが出来ました。♪ (*^^*) 

ご興味のある方は次回是非。

 f:id:yju:20161217213727j:plain

 

🍀 絵本と雑貨のお店「てぃーだ」

https://www.facebook.com/Ehonthida/

http://ameblo.jp/ehon3052/