ゆっくり筋トレヨガ

* 自分を大切に思う時間 * 福岡市内でのんびり活動しています。

リストラティブヨガ

 

最近、ヨガのワークショップに参加しています^ ^

 

昨日は、ボルスターやブロック等を使った 心身ともにリラックスする「 休息のヨガ 」の講座でした。

 

重力に任せてポーズを取るのですが、1人1人リラックス出来る場所がそれぞれ違い、自分の身体にも驚きと発見が沢山ありました。

 

フィットネスでもヨガでも、「やった感 」を求める事が多くありますが、

頑張る事で形が崩れてしまい、本来の目的の動きが出来ていない事が多いと実感しました。

  

 

相手の事を一生懸命思いながら見る、考える。

自分の事を大切にして気づく、考える。

 

 

とても充実していて、勉強になりました 。

 

 公民館では道具の準備が難しいですが、正しいポーズや 考え方等をお伝えしたいと思います  ^ ^

 

 

来週はこんなポーズもあるそうです ↓ ^ ^

f:id:yju:20150721095525j:plain