
ゆっくり筋トレヨガ

* 自分を大切に思う時間 * 福岡市内でのんびり活動しています。

☂️ 雨の日が似合う(*^^*) カモミール 。

 

 

 

f:id:yju:20170427193721j:plain

 

✨4月から新しく始まった、水曜日のヨガ✨

雨の中も来ていただいて、ありがとうございました m(_ _)m

 

お店の中には、商品の間にも可愛いお花がありました (*^^*)♪

 

🎏ゴールデンウィーク中も、5月の 1日と2日 お店は営業されています 。
是非お立ち寄り下さい ♪ 🌂 m(_ _)m

☘「 EMゆいまある 」
http://www.yuimaaru.biz

 

🏠住所 〒814-0103
福岡県福岡市城南区鳥飼5-2-43 グリーンマンション鳥飼1F
TEL 092-852-8511    営業時間 10:00~18:30  定休日 日曜・祝日

 

 

🌸 また「ゆいまある」のヨガのクラスについては、ゴールデンウィーク中お休みとなりました m(_ _)m

 * 通常のクラスについて *

◯水曜日 11:00〜12:30 ✨新しいクラス

◯金曜日 11:00〜12:30

*電話 092-852-8511 ☆ 毎回予約・定員制 1,000円

 

🌙 お部屋を暗くして行う「 寝ヨガ 」を行なっています ⭐︎

( *私の手元に帳簿が無い為、キャンセルのお電話もお店へのご連絡をお願い致しますm(_ _)m ) 

 

☘ヨガの内容については、こちらをご覧下さい m(_ _)m ↓ ☘

🌱ヨガ内容についてご紹介 ( はじめての方、継続の方も ) - ゆっくり筋トレヨガ

 

 

f:id:yju:20170427193732j:plain

f:id:yju:20170427193747j:plain

f:id:yju:20170427193809j:plain

f:id:yju:20170427193817j:plain

f:id:yju:20170427193848j:plain

f:id:yju:20170427193918j:plain

f:id:yju:20170427193911j:plain

 

ツバメ 🐧

 

ツバメの巣を発見 Σ(・□・;)

 

ずっと一生懸命飛んでいました 。

 

f:id:yju:20170427192606j:plain

f:id:yju:20170427192628j:plain

f:id:yju:20170427192819j:plain

f:id:yju:20170427192933j:plain

 

景色 ( 昼と夕 )

 

 

 

 

ハトがシャンとして可愛い昼間と、
何か分からないけれど……じんわり疲れが癒される夕方 … 。

 

f:id:yju:20170428200249j:plain

 

f:id:yju:20170428200200j:plain

 

🌱 水曜日のヨガの感想 ( 初めての方・お休みについて )

 

 

 

☘「 新しい出会いと、お久しぶり

 

 

昨日の「水曜日ヨガ」は、新しい方が「 ゆいまある 」さんに 2名と、そして公民館に1年半以上ぶり?のお久しぶりの方に来ていただきました ^ ^

 

◯水曜日ヨガについて↓

yju.hatenablog.com

 

 

皆さんご家族の事や、お仕事、意外と多い…生協が来る時間との被り等、色んなご都合の中来ていただきありがとうございます!♪m(_ _)m 

 

 

📛 また、皆さんに感想を伺ってみました。

 

昨日が5回目の方は…

「 初めての時は、自分が出来ているのか分からずに、「足を腰幅に足を開く」等の言葉意味も…言っている事が分からないくらいだったけど何だか身体が覚えてきているみたい。出来るようになった(^.^) 」との事。

昨日が、ヨガ全く初めてだった方は…

「 太陽礼拝の時に…、初め立っていた時と最後動きが終わって立った時とで、自分の重心に違いがありました^ ^ 」との事でした。

 

優秀過ぎる嬉しいお答えにm(_ _)m ビックリもしました(*^^*)が、人によりそれぞれ…、その日によっても感じ方が変わると思いますので、

「自分は大丈夫だろうか?」と思われる方も安心されて下さい、のんびりまいります 。

 

また、初めたばかりの3ヶ月は身体が慣れるまで、家に帰ると重だるく眠くなる方も多いです ( 私もそうでした )  そちらものんびりと…構えられていて下さい 。

 

…聞かれるお休みの取り方ですが、公民館はご予約不要、お子さんの夏休み等にもお休み出来ます。

「 ゆいまある 」さんの方は、毎回のご予約制ですので、ご都合に合わせて来ていただけたらと思います。

 

☘「初めの1歩」は、色々戸惑う事もあると思いますが、分からない時は聞かれて下さい。( 出来る範囲で ^^; お答え致します m(_ _)m )

 

また、明日金曜日のヨガも^ ^よろしくお願いします ☘ 

 

 

f:id:yju:20170420105421j:plain

🌱 写真は「ゆいまある」さん ♪

 

f:id:yju:20170420105352j:plain

 

☀️ 水曜日のヨガ ( 初めての方・お持ち物について )

 

 

 

昨日のどしゃぶり後🌂の大濠公園♪ 少しスッキリした空気でした ↓

( 花粉症の方、PM2.5気になる方、日焼け対策にご注意下さい )

 

f:id:yju:20170418220923j:plain

 

 

 

☀️そして明日( 水曜日 )のクラスのご紹介です m(_ _)m

  

 

☘ 自然食品 ゆいまある  ( 鳥飼 ) *お部屋を暗くして行います

◯水曜日 11:00〜12:30 ✨新しいクラス、メンバーさん募集中✨

http://yuimaaru.biz/72203/

*電話 092-852-8511 ☆ 毎回予約・定員制 1,000円

( *キャンセルのお電話もこちらへご連絡お願い致しますm(_ _)m )

 

🌷 南当仁公民館 ( 今川 ) 092-741-9053 

◯第2・第3・第4水曜日 13:30〜15;00 ( 入口でお部屋をご確認下さい )

☆ 自由参加です ☆ お月謝制 2,500円 体験無料

http://gakushu.city.fukuoka.lg.jp/center/detail.php?id=316

 

🌙 スタジオ0 (けやき通り) ( 大名 )

◯水曜日 21:00〜22:00 リラックス ストレッチ ☆お休み前に…☆

*お部屋を暗くして行います

http://studiozero-fukuoka.com

 

 

🌳お持ち物について🌳

 

・初めての方のお持ち物についてですが…まずは身体1つ「ゴロゴロ出来る格好」で来られて下さい♪ (*^^*)

 ( ヨガマットが無くても大丈夫ですよ。)

・「ゆいまある」さんには、タオルや枕の予備があり、公民館の方にもクッションマットがあります。

気になる方や、2回目以降の方はバスタオルをお持ち下さいm(_ _)m

 

・また、必要であればお飲物やハンカチ( 最後寝る時に目に置きたい方 )、ショール等( 寒い方 )をご準備下さい。

 

◯私自身、ヨガを普通に習っていた頃は、スウェットのような格好にバスタオル1枚、週に1度しか行かずの4年間でしたが、休む事なくとっても楽しみで通っていました(*^^*) ヨガマットを購入したのも何年か後でした。

 

ですので…初めての方も気負われずに「続いたら買っちゃおうかな^ ^」…くらいの勢いで大丈夫です 。

明日もよろしくお願い致します。

 

 

🌱 写真は、大濠公園の👣足のツボ…効きました ↓

f:id:yju:20170418221727j:plain

 

f:id:yju:20170418221823j:plain

 

自分を大切に思う時間

 

 

   先日の出来事 、 

「先生、私…身体が歳取ったんだなぁ?…と思います……。」

 

ゴロゴロする「寝ヨガ」の中で、最近復帰された生徒さんがおっしゃった言葉 …

 

普通にありそうな出来事ですが、それをおっしゃった方は今度81才になられる方でした 。

その不思議そうな初々しい気付きに、  ( どうかすると、10代20代でも「身体が歳取ったなぁ」なんて言うセリフを、80歳過ぎて思うようになる事に…  ) 

「 …素敵な方だなぁ… 」……とキラキラと眩しさを感じ…、周りの方もゴロゴロしながら一緒に笑顔になりました 。

( その方は長年何気ないストレッチも習慣にされているので、納得な出来事でもありました(*^^*) )

 

また、ヨガの中でマッサージをする事もあるのですが、「身体がスッキリした 」「こんな風に左右で身体が違う事を初めて知った」「今まで気付く事や、さわった事もなかった」等…

胸をなでおろしながらキラキラした目でおっしゃっていただく事があり…、

 

ヨガももちろん他のスポーツの同様、先々の事やダイエット、自分の身体の今抱えている不安・希望・結果を出したい…そういう気持ちが先にある場合はあるのですが、

 

その日の今、「 自分を大切に思えた事 」そして、その日の帰り道 ニコニコ ちょっと寄り道したい良い気分 ♪ になった^ ^…等

そんな午後の様子を見たり聞けたりすると、私は一緒にとても幸せな気持ちになります 。

 

 

実際の所、ゴロゴロしてしている動きが多く^^;…皆さんの自然の力で身体が勝手に回復しているのに、私が元気や励ましの言葉をいただいていて良いんだろうか?…と思う日も多々ですが、

 

皆さんの優しさをいただきながら、自分が初めてヨガを習った事を思い出す事や…、感動する事に今回も大切な事を教えていただきました (*^o^*) m(_ _)m

 

 

f:id:yju:20170417143954j:plain

 

f:id:yju:20170417144031j:plain

 

プレゼント探しにおすすめ✨(o^^o)

 

  

🌷 春の…絵本と雑貨のお店「てぃーだ」さん 

 

気になった「ちょび髭のおしゃぶり」…とっても可愛いです 。

f:id:yju:20170415091426j:plain 

🏠絵本と雑貨のお店「ていーだ」

http://ameblo.jp/ehon3052/

福岡市城南区別府一丁目4-6  別府団地郵便局そば (安藤外科の近く)  ☎080-6407-2710

 f:id:yju:20170415091550j:plain営業時間「あかりが消えるまで 」…も好きです。

プレゼント探しに迷っている方…「絵本のプレゼント!」というのも…選ぶ方にも出会いがあり楽しいですよ ♪

f:id:yju:20170415091622j:plain

f:id:yju:20170415094618j:plain